かりーりりー アラド日記

ぺーぺーによるアラド戦記ブログ。D鯖で活動しておりますー。だいたいプリばっかやってたり。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オルカ殿


大転移まであと一週間ですよ



みなさんオルカ殿にお別れの挨拶は済ませましたか?
[ 2014/07/09 00:27 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(2)

こうやって・・・


今週のあらどー

買いました。
ScreenShot2014_0620_002136847.jpg

これぞロマンの最後のいちピース

揃ってしまえばどうなるかって

もはや言葉は不要

ScreenShot2014_0623_021737328.jpg

こうやって・・・・


ScreenShot2014_0623_021738972.jpg

こう!


ScreenShot2014_0623_021739312.jpg


この瞬発力だけでしばらくいきてゆける・・・
[ 2014/06/23 02:44 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

恨みも鬱憤もあるんだよ


また週末がやってきました。

絶叫の日々がやってきました。

そしてたたかいは終わりました。

ScreenShot2014_0616_081048615.jpg

ただこの一本の斧を取るために随分辛い週末になってしまいました。
あまりにもあまりにもな内容だったので変なテンションで書き残しておこう思います。

※壺は全部退魔で割ったものです

・金曜18時 絶叫開場

アベで征服 → 密林の神聖トーテム

・翌日

退魔で → 明強聖珠

メカで → ハートスレイヤ

インファで → ハートスレイヤー

クルセで → ハートスレイヤー

なんでこればっかだよ!
どんだけハート殺したいんだよ!
ハート死すべし 慈悲はない!                              アイエエエ!?

先週の敗北から一週間待ち望み、
必死になって5キャラもやった後のこの仕打ちにハートはズタボロ。頭はぷっつん。
もうこうなったら壺買うしかない。来週までなんて待ってられるか、と。

壺購入 → 密林の神聖トーテム

もいっこ壺購入 → ウォータートーチャーサイズ

もいっこ・・・ → 絶望の時計のねじ

やってられっかあああああああ!!!
ふて寝しました。


・さらに翌日 日曜日

一晩経って多少冷静になったので喧嘩くんで登る → 神の代行者

ちなみにここまでで絶叫壺16個消費
壺の対象エピは16種なんだけどね。
出ないもんですね。

なんかもうここまでくると退くに退けないし、ふたたび買ってでも出そうと決意。
というより早く解放されたかったんです・・・。
もう敗北から始まる一週間とか嫌だったんですう・・・。

ってなわけで今度はギルメンから壺を買いました。
お友達価格で譲ってくれた彼らに感謝ですね。
結果は・・・

ウォータートーチャーサイズ
密林のあれ
絶望の時計のねじ


悟りました。
あ もうこれだめっすわ。出せないっすわ。
恨みのこもった鬱憤のプレイヤーの誕生です。
絶望で時計がねじねじ。かれえは混乱している!

すっかりお金もなくなり途方に暮れた僕ですが、ふと気づくと
コスモが1400個ほどになっていまして。
それこんだけエピをざかざかぶっ壊しゃあそうもなるかと切なくなりました。

こらもうグランディスから買ったほうがいいんじゃないかってことで、
そこから心機一転ヘルでコスモ集めすることに。
何個かエピ引けたら最後にまた壺でも買うかなんて考えながら・・・。

思えばここで気づくべきでした。

今の自分は運気がまるでないということに。

占いを見たら魚座の運勢は間違いなく11位とかになってる。そんなレベルだと。





他のキャラのコスモを状に替えて4000枚。
ヘルモンの氷結になんどもころされながらも粛々と強壮剤三本飲んで挑みつづけた結果がこれです。

ScreenShot2014_0616_004643062.jpg

※これ一個だけ

しょぼっ!
いくらなんでも出なさすぎじゃないですかね!
呪われてんじゃないのかほんと。


ドロップしたコスモだけではとても足りなそうだったので、仕方なく転送来るまで取っておく予定だったエピなんかも壊して
ようやくコスモ1760個
長く苦しい戦いにもう心身共に限界が来ていました。

リアルもアラド内の疲労度も使いきった僕は最後に適当な壺を一個買い、
でたエピを壊すことで決着をつけようと考えました。

値段など気にすることなくゴールドを買い、囁きを入れるのが面倒なので競売へ。
出品が多かったのでなんとなーくで魔法石壺を買い、
最後のコスモのためにシャカシャカヘイ。

ちゃらーん

ScreenShot2014_0616_0554423692.jpg

ああ・・・うん・・・
流石にこれは・・・勿体無くて壊せねぇですよ・・・

げっそりしつつも朝6時。疲労回復してしまったので再びヘルへ。
どうにか30回ほど行ったところでついにコスモが足りました。
当然エピは出ませんでした。
もうやだ。


とまあ何度も泣きそうになりながら必死に手に入れたエピですが
逆襲9が揃ってないためしばらくは使うこともありません。
それでも絶叫の塔に惑わされた僕の戦いに終止符が打たれた、それこそが重要です。
やっと楽になれる。

思い返せばこのイベント期間に退魔はコインを50枚失いました。
焦りや疲労がPSを低下させ、苛つきを生み、進まぬ現状にまた焦る。そんな繰り返しだったように思います。
やっぱりムキになってなんかしてもだいたい上手くいかないな!と痛感した日々でした。
ゲームは楽しくやらなきゃだめよ。

もう壺割りもヘルもしばらくはやらないもんね!ぜったい!

[ 2014/06/16 08:11 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(2)

じごくのはじまり



たのしみにしていた絶叫の塔が開きました。

絶叫の壺、一個売るだけで村では70mくらい稼げます。
複数キャラで通えば毎週一枚は増幅書が買えちゃいますね。
すさまじい金策。

が、僕は今回のイベントはエピ目当てです。
具体的には退魔のエピ斧。
一番欲しいのは70エピ斧の恨みのこもった鬱憤のバトルアックスです。名前くそながいですね

ScreenShot2014_0608_011930134.jpg

効果は無双撃の範囲アップとチャクラブースト。
B面に逆襲9セットと組み込めば、無双劇が短クール超範囲のMAP兵器に!

以前動画でみてすごい憧れてたんですけど、9セット揃えるのにどれだけかかるか分かないってんで
追い求めるには遠いロマンでした。
ところがクロニクル販売によって逆襲9にも手が届きそうなほど近づきました。
そんならもう狙うしかないな、と。

最悪エピあと30個くらいでグランディスから買えるので、要求数のかわる前までにヘルに通い続ければ確実に入手はできます。が、30個も拾うまでどんだけかかるかわかったもんじゃないので
この機会にどうにか壺から出したい所存。

あ、80エピさんは乱撃が単発になるのは面白そうだなー程度です。


そんなこんなでいざ登頂開始。



結構しんどい!

時間がかかるのも厄介ですが、如何せんコインの消費がやばいです。
サブキャラたちはどうにも装備が心許ないうえ、APCもワンチャンでさくっと殺してきやがります。
ミスらなければ概ねクリアできるとはいえ、100階もいっきに登るとなるとどうしてもミスがでますね。
90階以上の猛者共には特にひどい目に合わされました。
あとドッペル居合はいい加減勘弁してください。

そしてリアル疲労を犠牲に登り切ること6キャラ分。
一発目で出ちゃったらのこりどーしよーかなーなんて

はい!
ScreenShot2014_0607_223611519.jpg

uwaa.jpg


また来週がんばります・・・
[ 2014/06/08 02:09 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

くろにくる購入状況

6月です。大転移まであと42日です。

オルカ殿の余命も残り42日。
こんな書き込み見るたびに笑ってしまうのでやめてください!

今日のメンテでいろいろイベントが終わります。次はなにがくるかな((o(´∀`)o))ワクワク
ドラゴンダンジョン?そんなものはなかった!

合戦が終わるのはまあいいんですが、異界の壺イベントが終わるのはちと困る。
クロニクルボックスが販売してるのはいいんですがなかなか魔性かけらが足りないもんでして。
まー、大転移きたら全部位販売するはずなんで、急ぎのもの以外は焦ることはないんですけどね。

ここまで
初回  →肩、武器、補助
二回目 →上着、首、腕輪
と来てました。

んで買ったものが
アベ →沸き上がる棘ネックレス
退魔 →逆襲の機会ネックレス・(靴・指輪)
喧嘩くん →マッドドッグイオーク肩(・下着)
マイスタ →ディープインベッド腕輪
って感じ。

改めて書くとそんなに買ってないですね。
だいたいどれもセット効果まであとちょっと足りないって部位を買った感じなのでこんなものっちゃこんなもんですが。
さすがに二週間に二、三箇所づつ買って一気に9セットだ!とかはやってられなかった。

この販売を経て変わったなーってのは下二名ですね。

喧嘩くんはA面状態異常B面バルカン装備なんですが
A面がダーティ6からダーティ6・マッド3になりました。

とにかく状態異常レベル引き上げてがんがん気絶なりさせていくスタイルです。
スキル宝珠がちょうどきてたので30~スキルが上がる宝珠をつけて出来上がり。
挑発なしでもメカタウが気絶させられるようになりました。楽しい!
・・・セット改変くるとダーティ6から気絶レベル上昇がきえるんですけどね。

欲を言えばB面にストリートセットでもつけたかったのですが、二次は全く拾えてないし三次は9セット必要だってので今回は見送り。ぶっちゃけPTだと火力なんて求められない職なのでいいもんね!

メカ男にはディープを買ってあげたことで
A面トイア3他青ランドからディープ6・トイア3に。
ランドがつよくなった!・・・が、他装備が手抜きすぎて強くなった気がしないです。
お金があったらもっとつよくしてあげたい。お金があったら。
あと地味に一斉爆破のクールが短くなったのがうれしい。
ラン・・・ファイオ! ラン・・・ファイオ! ラン・・・ファイオ! ってな感じでファイオファイオするのが楽しいです。


今週から下着ベルト販売と週末には絶叫の塔が控えてます。
大転移前に既存の有用エピを手に入れるまたとないチャンスですね。

この期間を活かして退魔を輝かせてあげたいと思ってますが、果てさてうまくいくかしら。
たのしみたのしみ
[ 2014/06/04 11:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


