かりーりりー アラド日記

ぺーぺーによるアラド戦記ブログ。D鯖で活動しておりますー。だいたいプリばっかやってたり。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルドマークのはなし


最近はヘルが楽しいでござる
アイテム表示消して、エピドロップした時の音を意識して聞くようにしたらあの「チュイーン」って音が病みつきに。
その後の落ちてるもののどれがエピか確認するのもまた楽しい。

そんなこんなでキャッキャしながらせこせこと通って、ようやく一本プリの新エピを拾えたでござる

ScreenShot2014_0803_010752175.jpg


う、美しい…
謎の力(腕力)で地面に突き刺さった数珠は完全にインテリア
面白いからしばらくは数珠ファになるでござる


閑話休題。

6月の半ばくらいにギルマスの絵鏡くんと話してて、なんとなくギルドマークを変えることにしました。

一時的にギルマス権限もらって、寝る前にしこしこ画像を作成。

guild2.png ←こんなん。メイジちゃんに見えたら勝ち

そのままちゃちゃっと更新して、どうやら反映に時間がかかるらしいってんでギルマス譲って反映の日を待ちました。

が、いっこうに変わらない。
一週間くらいしてから他のギルメンにそのことを話すと
「え。変わってるよ」と。 なんでや。

スクショをとってもらって確認すると確かに変わってる。他の人にも話を聞くとどうも何人かは変わってるらしい。
他のギルドのお友達に見てもらってもちゃんと変わってるとのこと。
じゃあしばらくしたら皆かわるだろ、大転移挟むし。ということでマークのことは忘れてました。

そして更新から一月以上たった先日ついに僕のアラドでもマークが更新されましてこんなかんじに!

ScreenShot2014_0803_021146951.jpg

青っ

なんだこのゾンビ!
なんで青ざめてんだよ!おかしいだろ!

改めて街を見回すと他のギルドマークも軒並み青ざめてました。ほんとなんだこれ。
もうめんどくさいから直るまでこのまんまでいいやぁ。他の人からはちゃんと見えてるんだしね。
なんて思った夏の日でしたとさ。
スポンサーサイト
[ 2014/08/11 04:08 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(1)
私ももう随分と前、別のギルドを運営していた頃、同様の現象が起きていました!
あれはあれで可愛いと思ったのでスルーしてましたが、何か悪さしてるのかもしれませんね_(:3」∠)_
[ 2014/08/11 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



