かりーりりー アラド日記

ぺーぺーによるアラド戦記ブログ。D鯖で活動しておりますー。だいたいプリばっかやってたり。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たのしかったごーるでんうぃーく


は死んだ! もういない!

やだ!小生やだ!




とまあ錯乱しがちな今日このごろです。

先月末からいろいろイベントがきてたこともあって、概ね楽しく過ごせましたGW。
アラ充だったと思いたい。

最近のイベントで大きいのは合戦ハニータイムですね。

ev_gw.png

武士×騎士パッケもいろいろ盛り沢山な内容でした。男連中のアバが総じてだっせえのは置いておいて。


まず合戦のはなし。

重い。
勝ち負けで差がデカい。

っていうのを除けばなかなか楽しいです。なんだかんだ村にもたくさん人がいるのねって感じられるのはいい。
バランスもへったくれもないのはもう仕方ないと思おう。
つよいキャラもよわいキャラもみんな楽しく遊ぼうね。

迷惑かけるのこわいのでくっそ弱いうちのサブキャラじゃあとても行けませんがね!
異名なんてなかったと思うほかない。

メインで通ってサブキャラにカプセル食わせるだけでレベルが上げられるのは何気に嬉しいです。
これで喧嘩くんとメカ男がカンストまでいけるかなー。

あとひと月ぐらいやってるみたいなので飽きるまでは通ってると思います。
なんか金ピカのクルセとか青い肌のアベンジャーと一緒になった方はどうぞ生暖かい目で見てあげてくださいね。
あわよくば勝利に導いてください。お願いしますほんと。



そんでハニータイム。

接続中に時間に応じてアイテムが貰えるイベント。このせいでメールとか重くなってんじゃないの疑惑が出てたり。
4段階目で保護券ちょこちょこ貰えるじゃんと浮かれた過去の自分が恥ずかしい。
これもあとひと月ぐらいあるけど一枚でも出る気がしないですね。

まあそっちはおまけで本命はこっち。

ScreenShot2014_0503_091715291.jpg

100時間接続で必ずもらえるクロニクル(イベント)箱!
なんと職業部位セットまで完全に選択可能!

やーありがたい。なかなか欲しい9セットのラスト一個とか拾えないんですよね。
ピンポイント狙いとかあまりに薄いから段々通わなくなったりしますし。

ってなわけでさくっと数日放置戦記しました。善は急げですよ。
みんな早く欲しいからかギルド全員接続したりしてて面白かったです。ってかかなり久々に見た気がするよあの人数。

んで貰ったものが

はいこれリビルメントコンシャンス魔法石!

ScreenShot2014_0503_100219931.jpg


ずっと亀裂4で上着かボスで魔法石かで9セットってとこだったんですよこれ。
でもかれこれ一年くらいすれ違い続けてた気がする。
ようやく、かつて憧れた即爆フラッシュスクラップに手が届きました。楽しいこれ。

上着じゃなく魔法石にしたのは、ダメージ計算したら空けた部位につけるのが
形象石でもコートオブミッドナイトでもそんなに差がなかったっていうのと、
4部屋目までならまだ拾いに行く気がおきるかなって理由です。
最終的には上着も拾って首に魂追跡つけたほうが強そうだしね。

クロ改変きた後はこのリビルセットもちょっと変わって
どういうことかフラッシュグローブが強化されるセットに。成仏みたいになるってどんなだろうか。想像できんな。

長らく探し続けてきたセットが放置しただけで貰えちゃった今回のイベント。
かなーり有り難いのは間違いないんだけど、ちょっと切ない気分にもなる辺り人の心は複雑怪奇。
そこら辺のこと考えると、もらえたのが増幅できないイベント品っていうのはちょうどいいのかもしれないなーなんて思ったり。



そんなこんなで合戦行ったり、鯖が尋常じゃなく重くなってたり、揃ったセットを試したり、ランタイム落ちしたらクライアント起動しなくなったり、友人をアラドにご招待したりしてたらGWも終わってました。
ネクソンしっかりして!
ユーザー以上にGW満喫してんじゃないよまったくもう!




おまけ

復帰してからちまちま遊び続けてます艦これ。
ついに初めてのイベント参加ですよ!
提督レベル低かったから難易度はそんなに高くなかったのも幸いしてE4まではクリアできました。
明石さん、天津風ちゃんなどかわいい艦娘たちともいっぱい出会えてぼく満足!
こっちもいいイベントだったなあ・・・とか思ってたら・・・

異界の片手間に初風を堀りに行ってた最中に

gouchin3.jpg

5/4 駆逐艦 島風 E-1 サメワニ沖にて 轟沈


・・・やっちゃったよ。育ててた子を初めて沈めてしまいましたよ。
リアルに( ゚д゚)ポカーン って顔になるのなぁ。慌てて遺影を撮ることはできたけど、最期になんて言ってたのかまでは聞きとれなかったです。
気が動転したかれー提督。南無三!とブラウザを落とすも、ログインし直した後の第一艦隊にはポッカリと空いた枠が。

同時に新型のタービンとドラム缶2つ失ったけど、何よりも沈めてしまったことにショックを受けました。

慣れてきたがゆえの失態。永遠のブラック鎮守府の絵鏡提督を笑えたもんじゃないじゃんか!
慢心、ダメ、ぜったい。

轟沈で大きなショックを受けたということに改めてショックを受けつつも、このまま島風の死を無駄にしてなるものかと発奮。
E-1、初風求めてうん十周。
減っていく資材。イベントのどこよりも消費されていくバケツ。次々現れる妙高型。ぽろぽろ出てくる伊勢日向。
そしてようやく出会えたレア艦初風。

目的の艦娘がドロップしたことよりも、これで島風が沈んだことに意味があったのだと思えたことが大きい。
そんなイベントの最後でしたとさ。めでたくはねーよ!

それまで育てていたものの、「あざとい格好だよなぁ」とそこまで好きだったわけでもなかった島風ちゃんですが
今回の一件ですっかり思い入れができてしまいました。ある意味オンリーワン。

また会えたら今度こそ大事にするよぜかまし・・・。








<オソーイ!
[ 2014/05/07 09:01 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)


