かりーりりー アラド日記

ぺーぺーによるアラド戦記ブログ。D鯖で活動しておりますー。だいたいプリばっかやってたり。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しわすごわす その二


2013年12月の振り返り 後編



・ガネスタさんとの交流決闘

僕の所属してるギルドと同じく、
D鯖の28chを拠点としてるイケメンギルド
「Garnet Star」の皆さんと決闘で遊んでいただきました!

正直ウチのギルドが絡んでいいレベルじゃないほどイケメン揃いなガネスタさん。
雲の上の存在とも言える皆さんと交流できたというだけでも2013年良い年だったじゃない!って感じです。


「お互い決闘は身内でやる程度」という話から生まれた交流戦でしたが
チキンな我々のギルドは話が決まってから必死に練習とかしてました。
合い言葉は「殺らなきゃ殺られる」

実際に交流戦が始まると練習なんて碌に生きませんでしたよ。ええ。
でも凄く楽しいひとときでした。
ひとときっていうか一晩中やってましたが!
楽しすぎてスクショ全然撮らなかったのが悔やまれますね。

イベントを企画してくれた両ギルマスには深く感謝しております。
改めて、企画開催ありがとうございましたー!


そんなガネスタさんと今度は狩りで交流イベントをすることに。
新年明けてからの開催ですが既にビクビクしてます。緊張で。
でも凄く楽しみです。来年もいい年になりそうですわ。


・クローンアバター箱

女鬼にクローン箱が実装された頃に、
「さっさと他の職にも実装しろし!」とか言ってたらマジで来ちゃったよってもの。

メンテ当日に速やかに課金し鮮やかに敗北しました。
仕方ないので色々工面してどうにか一セット入手。

僕のキャラは大体がレア3か5に上級アバターやらを組み合わせてる感じなので
どいつにあげても大差はなかったのですが、武器を手に入れてモチベが上がってたアベに着せることに。

そして気付けばアバターを買いあさる日々。

思ってた以上にクローン遊びが楽しいです!こりゃあもっと着せ替えアバもクローンも欲しくなっちゃうなあ。
やってるのプリばっかだから各キャラに個性を持たせたくなってしまいますね。

ああネクソンの思う壺ですわあ。はやくアバルーレット更新してくだしゃいいいいい!

お気に入りはこんな感じ。わあ悪魔顔。

ScreenShot2013_1231_180507429.jpg




・異界通い

相変わらず異界にも通っております。一時期ほど精力的ではないですが。

本家DnFでクロニクルセット改変が来たこともあり、あんなセットやこんなセットまで欲しくなりましたね。

自分のキャラのお目当てとしては


クルセ:あまり変化はなさそうなので引き続きリビル9を目指して

インファ:なんかもうキャラ性能含めて二転三転しすぎて何集めたもんかと。影もないしデュラン9でも目指す?

アベ:よりにもよってクエで貰ってない燃え上がる~セットが強化。欲しい
   地雷陣特化や棘特化セットが面白そうなので二次三次ともに集めていきたいところ

退魔:そもそも碌にセット持ってないから何でも欲しい状態

喧嘩s:喧嘩ちゃんにインテンツが欲しい



って感じです。
欲しいと思っても急に手に入らないのがセット装備。改変が来るまでこつこつ集めていきたいですね。

そんな中、退魔が巨大武器のかけら上着を拾いました。

ScreenShot2013_1230_024059297.jpg


ずっとスイッチが再販されたときのことを考えて大回転特化を目指していた農夫さんですが、
再販がどうも来ないっぽいので方向を変えてしばらくは巨大武器6セットで遊んでいこうと思います。

セット効果で大空の挙動があまりにも面白くなったのでM振りたくなりましたねw
トスバッティングみたいとはよく言ったもんだ。





なんか書き出してみると結構いろいろあったっぽいなぁ。
言ってしまえばアラドやってるだけのひと月なんだけども。

来年にはずっと楽しみにしてたバランシングや、大転移、もしかしたらナイト実装までくるのかな。
身内の課金を見るかぎりでもアラドはまだ安泰そうだと思うので、
来年も楽しくネクソンに文句言いながらアラドしていきたいですね!

以上2013年おわり!間に合って良かったよ更新!

[ 2013/12/31 08:35 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(4)

しわすでごわす その一


気付けば2013年ももう終わりです。

今年を振り返ってみると、概ねアラドしてたような気がします。
多分間違ってない。

新しい年を迎える前に、
どうにか今年中の出来事は日記に書いておかねばならんと思いまして
朝もはよからカタカタと。これでいいのか大晦日。

せっかくだからこの一年のことを一月から遡ってみようか、
と思ったけどよく覚えてないし面倒なのでせめて今月のことだけでもまとめてみます。


・オフイベ

今更ですがギルメンと行ってました。
決闘は身内でやる程度のにわかですが、強者どうしの熱戦は見てて凄く楽しかったです。
滾りました。
すぐ影響を受けちゃう勢なので、しばらくギルド内で決闘が流行りましたね。

座ってる時間が糞長かった以外はいいイベントだったと思います。

松田殿と会えたしね!松田殿との握手、暖かかったなりい・・・

matsuda.jpeg




・アインクラッド

前の日記でも少し触れましたが、
SAOタイアップのダンジョンクリアでエピ壺が貰えるというイベントでした。

いくつか狙いのエピがあったんですが、
パッケ課金でまかなうにはけっこう高額がかかる。

じゃあダンジョン回して稼ぐしかない!
ってんでほどほどに頑張ってました。

結果としては三週目の鎌壺にて

ScreenShot2013_1231_181143539.jpg

目的の80エピ「処刑者の鎌」げっと!
二個目で出たのでかなりラッキーだった気がします。もう一個は55エピ。

なぜかしれっと壺に入ってましたが、これ実は固有エピなんですよね。
ヘルに通っても農夫に通ってもそうそう入手できないであろう一品。
武器を失っていた僕のアベに舞い降りた希望の光ですよ。



そんなレアな武器の見た目がこれ

ScreenShot2013_1231_180205743.jpg





ああなんか見たことあるぞこれ。

かの有名なブリッツジャンニングがそうであるように、
この処刑者の鎌、70桃の色違いなんですよ。
そりゃあ70→80レベルまで使ってた武器だもの、見覚えもありまさあ。

当然70エピ鎌とも色違いです。
更に言うと以前のイベントで入手できた不死鳥ユニークとも色違いなんですよ。
もっというと不死鳥とは水色部分が青緑っぽいってぐらいの違いなんですよ。

ちょう地味!もう大好き!!!

ぶっちゃけ性能は微妙なんですが、大転移での改変で超強化される予定(らしい)
旧・処刑者の鎌とかなったら泣く。泣きながら添い遂げる

イベントだよりとは言え、せっかく入手したエピです。大事に過剰していきたいですね。


他にもインファに影トーテム、退魔になんか適当にエピでも与えてやろうと思ってたんですが
運を鎌に使い果たしたのか目当てのものは引けませんでした。
でもまあ別に気にはしてませんが。
ほんとだよ。



・世界樹

SAOタイアップイベントの後半に登場したダンジョンです。
アインクラッドに登場したSAOのモンスターとの連戦をクリアすることで二種類の経験値アイテムが貰えるというものでした。

育成補助イベントなんですが、敵がどいつもこいつも微妙に厄介でした。

苦戦する冒険者をサポートするためにSAOキャラの人形アイテムが販売しており、
ソロでもなんとかクリアできる設計だったのは良かったです。
面倒になって毎日は通えませんでしたが!

ScreenShot2013_1206_142551755.jpg

ScreenShot2013_1208_122253457.jpg

キリトさんかっこいいポーズはいいんで闘ってください!

そんな世界樹イベントのおかげで退魔がカンストしました。
最後は84レベル、経験値40%からの圧縮データ60個ゲットという鮮やかなゴールイン。笑いました。

上記のアインクラッドとあわせてSAOタイアップはかなり楽しめたと思います。
ありがとうSAO!スキンアバの見た目はオフにするけど君たちのことは忘れないよ!


なんか長くなったので分割します。後半へ続く



[ 2013/12/31 07:29 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(1)

いべんととか毒王とか



久しぶりのタイアップイベントがアラドにやってきました。

コラボしたのはあの大人気作品、そーどあーとおんらいん!

タイアップといえば毎回毎回頭おかしいんじゃないのか運営って感じのアイテムを実装してきますが、
今回はおおむねやり過ぎってのがない程度に優秀なラインナップでしたね。
コレクトなんてなかった。

さっそく僕もパッケを購入。

とりあえず退魔にでもスキンアバをつけました。
なかなか騎士っぽくて似合ってると思うんですが、
なんでプリのスキンをエギルにしなかったのか本気で謎に思ってます。

そしてついでに競売にてスキンをぽちり

ScreenShot2013_1205_200908454.jpg

喧嘩ちゃんやってます!


もともと2ndキャラだったんですが、
始めたばかりの自分には荷が重いテクニカルなキャラだった
(当時はGK物理型もそこまで強くなかったと思う)ためずっと倉庫キャラになってました。

が、リズベットのアバを見て衝撃をうけ思わず復活しちゃいました。
↑みりゃあ分かると思いますけど、太ももめっちゃ細くなってるんですよ!
それが出来るなら早くやってくれればよかったのに!

固定職の物理型が最近の主流ですが、かまわず魔法型でやってます。
毒とか毒とかつかいたいんです。
すきなポケモンのタイプはどく・いわです。

最終的にはベノムマインをどばどば出したい。




同時に実装されたイベントダンジョン、アインクラッド。

ちょっとした目的のためにも毎日ちまちままわっております。
ソロだとストレスマッハなので基本は身内に寄生で。

25Fだけはソロりますけど!
うさぎおいしい!

ScreenShot2013_1121_024041306.jpg
死に顔がすごく・・・安らかです・・・


地味に毎日の適正周りとかしんどいので早く目当ての壺をあけて楽になりたい。
でも一回とかで引ける気がしないからもっと攻略集集めときたい。
嗚呼ジレンマ!
実に悩ましい日々。

と、まあなんだかんだイベント楽しんでます。最近身内で決闘くらいしかやることなかったですしね。



ただ、ひとつだけ声高らかに言いたい



kiba.jpg

キバオウさんはどうしたんや!


[ 2013/12/05 20:50 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(4)


