かりーりりー アラド日記

ぺーぺーによるアラド戦記ブログ。D鯖で活動しておりますー。だいたいプリばっかやってたり。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぷで所感


大型アプデが来てからもう一週間です。

女鬼剣士の登場でディレジエ村も賑やかになりましたね。

せっかくやって来た新キャラなので一応作りましたが、僕は多分育てないでしょうね女鬼。

可愛い・かっこいい・強い と三拍子揃った良いキャラですが、
ギルメンが割とガチでやってるっぽいのでわざわざ自分がやらんでもいいかな、なんて。
異界に一緒に行くまでいろんな技とか楽しみにしてまふ。


さてはて、女鬼自体はほぼノータッチな訳ですが、実装ついでにいろいろイベントが始まりました。
そっちはたっぷり楽しませていただきましたぜ!

ってなわけで各イベントの感想なんかを。


・週末ほっとたいむ

hottime2013.png


去年の夏にやってた百魔イベントを思い出しますね。
アラド始めたばっかの頃なんで思い出深いです。

去年のイベントはユニーク武器が出てくる百魔の壺6つ?だったかと7日限定レアバとかでした。
一方、今年は贅沢にも攻撃力10%アップ腕輪

こりゃあ貰ったか否かで結構差が出る代物ですよ。とろんモルジと被ること抜きにしても超性能ですもの。
こりゃあメイン級で貰わなきゃいかんねってんで、迷わずアベにあげました

クルセちゃんはほら、9セットとか付けたいしさ。正直そんな腕輪無くても結構なんとかなっちゃうしさ。


そんなこんなで今のアベ装備

ScreenShot2013_0730_080300762.jpg


ちょっと前に災禍ベルト拾ったんでめでたく補助が解禁してます。
装備だけ見ると凄く頑張ってるくさい!

でも付与とかエンブレムが安物なので魔攻10k越えてないんですよねい。
こっからはもうお金かける部分で強くしてかなきゃです。
欲を言えば武器をもっといいのにしたい。赤く輝くやつにしたい。

あといい加減猛攻パンツ落ちろやこらあああああああああ!!



二日開催してたこのイベントですが、二日目はバイトが入っていたため身内に受け取ってもらいました。
面倒なことを押しつけちゃった彼にはこの場で改めて感謝を。

あ、両日参加でエピック防具がもらええるって話でしたが、そんなものはなかった(真顔)



・不死鳥武器

fusityo.jpg


女鬼用の成長武器です。こいつがなかなかスグレ物。
大雑把にまとめると

・最初から+12強化済み
・イベント期間中、強化しても+15まで壊れない
・追加4% クリ5%付
・60レベルまで成長

まあ素敵。育成がヌルゲー化しちゃいますわね。
60桃相当までしか成長しないので基礎値は心許ないですが、その特性から過剰しやすく
最終装備までの繋ぎとしては充分な性能と言えそうです。

強化しても壊れないのも強化フリークには嬉しい仕様でしょうね。
壊れるからこその強化だって人もいそうですが( ´゚д゚`)

そしてこの武器、イベントを進めることで

「今ならなんと他キャラ用にもう一本付いてきます!」

これですよ。

こりゃあ女鬼やらんでも育成中サブキャラ用に確保せないかんな、ということで

ScreenShot2013_0730_074143425.jpg


貰ってきました。こっちも最初から12なんですねえ。
基礎値はまんま60桃と一緒でした。

これで最近70レベル越えた農夫にも武器ができたぞー!
見た目が好きな70桃斧の色違いなんで凄くかっこいいと思う。

せっかく取ったので近いうちに破産するまで強化遊びしようかなー(・´з`・)
12のままでも70紫12とどっこいの性能はあるので悩ましいとこです。お財布事情的に。

豆腐も楽しいんで数珠にするのも良かったかなあ、なんて少し後悔もしてたりします。



・イメージキャラクター投票

松田殿ォ・・・。

[ 2013/07/30 09:02 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

慣れないことはするもんじゃない


ささやかな勝利。




農夫やらなんやらを通じてギルメンの武器が強くなっていく昨今、

「どうせリベレ出来たらアベに持たすし、しばらく武器はコレでいいや」
そんなふうに思ってた時期がほにゃららら

アベにいい加減魔法封印12より良い武器を持たせたいと思い至りました。



目を付けたのは80桃鎌ポイズデュートサイド
効果は、毒状態にさせた相手に10%の追加ダメージ。

相手によっては無力ですが、発動すれば強力な能力です。
異界でも平均レベルが低ければばしばし毒になりますしね。



そんなポイズン略。先日競売で+12が150mでした。やしゅい!

→が、その時はあまり乗り気でなくてスルー。
売れてしまった後に欲しくなってあばばば。


後日メガホンで同じく+12が120m!さらに安い!

→が、すぐに売れてしまいあがががが。


その日のうちに競売にて180mで転売されてました。

→なんか転売に60mもの利益を与えたくない!もっと安くなったら買おう!
とか思ってたら値下がる前に売れてしまいふぇぇぇぇぇぇ。


・・・どうやら僕とポイズン略には縁がない。

そもそもアベ人口が少ないのだから鎌の過剰自体が少なく、なかなか12には出会えない。






結論。こりゃあもう150m払う覚悟があるなら、自作するしかない( ゚д゚ )



前置きが長くなりましたが挑戦編。

ScreenShot2013_0706_220902659.jpg


とりあえず10本用意しました。

農夫効果でお値段驚きの4~6m。10本でおおよそ50m
安いのは嬉しいが鎌の人気のなさに切なくもなりますね。


これらを一気に+10にします。
腐っても80桃。強化費がかさみますなあ。ここでもう50m出費。


さあまずは+11にしましょう。


ScreenShot2013_0706_220902659.jpg

はい!


ScreenShot2013_0706_223202959.jpg

はい!


ScreenShot2013_0706_223254420.jpg

はああああああい!


嘘だろ・・・


一本て。いっぽんて。


なんだかんだ11までは4本くらいできて・・・そっからあわよくば12も2本くらいできて・・・
13に挑戦とかしちゃおうかなぁとか・・・思ってたんだけどなぁ・・・

減っていく武器。増えていく上級元素。圧倒的絶望感。

でもここまできたら!


じょいやー!

ScreenShot2013_0706_223254422.jpg


(゚Д゚)

( ゚д゚ )

(´・ω・`)

うおおおおおおおおおおおおん!やったでええええええええ!

リアルにガタッ!ってなりました。

嬉しい!


結果としては100mちょっとで入手できたのだから大勝利。


アラドプロからすれば12一本で何を大げさなという感じではありますが、
小市民な僕には得難い経験になりました。

あと半年はこんな思いはしたくない。

見守ってくれたギルメンども、ありがとう!次は貴様らだ!





おまけ

新しい武器ができたら、今まで苦楽を共にした武器にもさよならしないといけません。

今までありがとう死の抱擁12。

楽しかったよ・・・。さようなら・・・!


ScreenShot2013_0706_223535311.jpg

ぱーぱー

地味に初めての+13。赤い武器はかっこいい。
結局14にはならず壊れたけどね。

改めてさよなら相棒。最後に良い夢見せてくれてありがとね!

[ 2013/07/07 02:14 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(2)

のーふのーふ


うっかりひと月更新しなかった。いかんね。

六月。なんかいろいろありました。
主に農夫とか農夫とか。

ScreenShot2013_0702_231015015.jpg
行動が結構うっとうしい農夫さん。

怒濤の二週間でしたねえ。
ギルメンも皆、各々の有用エピを求めて農夫頑張ってました。

まあ結果は千差万別でしたが。

僕は最終日以外は稲刈りでのイベント参加でした。
最後に一回だけ入場券買っちゃったけどね。

エピはあんまり引けなかったけど楽しかったです。
普段ヘルめぐりとかしないからエピってだけで新鮮ですしね。
いいイベントでした。

え。二週間延長って?そんなの知らんですよ。


唯一拾えた使えるエピがこちら。

ScreenShot2013_0625_214107805.jpg

ブラックホール下着

セットなんて揃う気はしませんが単体で権能+3のオプションがついてます。
丁度パンツは赤緑権能も一撃も持ってなかったのでこれは嬉しい。



スキルレベル+3がどれくらいなもんかと軽く検証。

ScreenShot2013_0625_221943147.jpg

左が今の基本形
権能M + アバ上着 + 災禍6 + 赤緑腕輪
 →合計40585%

真ん中が上記に一撃権能(8%)1箇所足した版
 →合計43799%

んで右が基本形にダークホール足した版
 →合計44531%


凄く大雑把ですがなんとなく強い!ってのは分かる。
なんもないよりは一割くらい上がってるしね。

こっから空いた部位が二付与成功したり、一撃つけられたり
あるいは王の権能+2上着付けたりでどう変わるかは検証してないし持ってないし分からんです。

災禍ベルトでも拾えたらまた考え直してみよう。



おまけ

最近男喧嘩もやってたりします。状態異常って素敵やん。

そんな喧嘩君の異界での一コマ。
これはイクラですわ。ちなみに走る役の僕も拘束されちゃったので全滅しました。
なんなんだってばよ。

ScreenShot2013_0627_224600341.jpg

[ 2013/07/03 00:09 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(2)


