かりーりりー アラド日記

ぺーぺーによるアラド戦記ブログ。D鯖で活動しておりますー。だいたいプリばっかやってたり。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝利の雄叫び 改



傭兵宝珠が欲しい。
アベは魔クリで安定だから高い金出してブースとしなくてもいいかなと思うのだが。

クルセにつけたい。30~35スキルが上がるやつで十分なんですよ。
栄光の祝福上げたい。

栄光ブーストはクルセの憧れ。
すげー大雑把に考えて、だいたい1レベルで力・知能が50くらい上がるんじゃないかな。
武器上着称号以外で伸ばすにはクッソ高いプラチナエンブしかなかったところに
今回のプラス3。しかも期間限定。欲しい。

初日のお値段1コあたり120m。お…おおう…。結構値が張りますなあ…。
値段分の効果はあるんだけどつらい。金策しなきゃなあ。



なんかワクワクしてきたので、
お金不足という世知辛い問題は豪快に棚上げして
もう入手したつもりでいろいろ装備を考えてみました。

まず宝珠を何にさすか。単純に考えるとみんな大好きヴァウオブサイレンス
9セットで栄光が伸び伸び。クールが伸びるのを差し引いても強力です。



僕のサイレンスに宝珠付与しちゃうには問題があったりして
そもそも9セットが武器(しかも数珠)込
調子に乗って真ハートネック三枚刺し

主に問題なのが後者。だってMOTTAINAIじゃない!
あんなにうきうきして刺した新古代カードをほんのひと月ふた月で消すなんてやってられぬわ!
栄光以外のバフも上がるセットなのに栄光のみを伸ばすのもなんか損な気がするしね。


そんなこんな悩む僕に天啓が。


     / ̄\
    |  ^o^ |   <スイッチなおってんじゃんか!
     \_/



そう、サイレンスに付与が勿体ないなら
栄光しかしないセットに付与しちゃえばいいのだ。

倉庫に眠り続けていたシャウトオブトライアンプの出番が来た。

そんなこんなでレシピから二か所ほど作成。武器なし10セットの完成です。
唯一理想部位が揃っているシャウトさん。
どこを空けるも自由自在。こりゃ楽しい。

いろいろ悩んで付け替えたりした結果こんな感じに

ScreenShot2013_0530_012935588.jpg


称号はスクールクラブ(栄光+1)武器は司祭(栄光+3)、パンツに唯一残ってた維持栄光(9%)を持ってきました。
栄光ブーストでいうならさらに+2のついた聖イシュ上着をつけたいですが
異界では抗魔ボーナスの都合で大差がなかったのでこんな感じに。

もう片面はサイレンス6のリビル3でやっていこうかなと。
栄光上げなくてもいいとなると武器・称号・上着あたりがぽっかり空いてしまって悩み中です。


現状、栄光面をシャウトにすることで力は-20になるものの、知能は70アップ
ここに宝珠をさすと…更に力・知能140ほどアップだそうです。うわあ。
知恵・ストキンを合わせると最終的には力2100・知能2500くらいにもなるのか。
こんなにステ上げてどうすんだって感じになってきましたね。

まあぶっちゃけクルセの支援なんて体力精神合わせて3000もありゃあ十分ですし、
PTメンバーには差が分かりにくいですしね。完全に自己満足ですよ。

でもこの数値には夢があるよなあ。
宝珠買おう(結論)



余談。
シャウト9ですが、栄光の持続時間が4割持って行かれます。
120秒 → 72秒 になっちゃいます。
一か所維持栄光をつけても78秒

思ってた以上に忙しいです。
サイレンス9はクールが長くなるけれど持続は変わらないので、
結局栄光かける頻度は120秒以内に一回で済むのですが。

スイッチラグが殆どなくなったとはいえあんまりスイッチ頻発すんのもなんかやだなあ、と思いました まる
[ 2013/05/31 20:44 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

おかえり



アラドあるある

アプデのたびにハラハラする。

今週もどんなバランスブレイカーが来るやらとそわそわしてたら

youhei.png


案の定これだよっ!

この宝珠とんでもない代物っすよね。
一点特化でスキル伸ばすんでも強いでしょうが、一番いいシーフ宝珠とかつけちゃうと
いろんなスキルや強力なバフある職はこの宝珠だけでめっちゃ強くなりますね。

さらに言えば付与部位が肩腰靴なのでクルティカルがシャープで補える物理職のほうが使いやすいですね。

つまりはbsk
アラド運営はバーサーカーをどうしたいんだよう・・・。神格化しちゃうぜもう。

でも傭兵メイジちゃんはかわいい(確信)


ついでにしれっとドラゴンロードが復活してました。70レベルまでの制限とか三人集まんのかなこれ。
せっかくなので育成中キャラに桃過剰でも持たせたいですね。


さて

ドラゴンロードの影響なのかなんなのか

スイッチラグ解消!スイッチ復ッ活!

実に唐突である。絶対運営把握してなかったろ。
したらばとか本スレでは
「スイッチ直った」 → 「はいはい」「嘘乙」 → 「あれ?えっ?」
っていうイソップ少年状態でワロタ。

直ったと聞いたらいてもたってもいられず、ギルメンとさっさと異界に行ってきました。
なにこれ気持ちィいいいいいいいい!!!
すげえ快適。いや半年まえまでこれが普通だったんだけどさ。

猛攻権能スイッチができる喜び。感無量。
この状態をうまく維持してくださいよーネクソンさんよー。

キャッキャしてたら猛攻権能上着でたし。うまうま。
これで猛攻は残すところパンツのみ。そろえばだいたい16秒くらいになんのかな。うへへ。

やっぱスイッチングにはロマンがある。
弱職にも希望を与えてくれますな。
ほかのサブにも持たせたいのでさっさと再販してくださいよっと。
[ 2013/05/30 10:18 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

ちんこんのかま


レクイエムに通い続けて何十日か

ようやく鎮魂武器を入手しました。

どうやらガブリエルさんは僕にホの字らしく、結構さくさく集まった気がする。
うん、気のせいだったわ。

ScreenShot2013_0527_235151785.jpg

中々にかっこいい見た目である。ただちょう切れ味悪そう。
プリは武器がでかいから映えますねえ。

ScreenShot2013_0527_235139027.jpg

性能。魔攻最高補正から10近く低いけど、最上級って文字を見たら我慢できなくなった。
それでも充分強い。嘘みたいだろ?鎌なんだぜこれ

これでね。ちょちょいと過剰しちまえば僕のアベさんが超強化されるって寸法ですよ。
ぐへへ。


うそです(^ω^)


画像見りゃあ分かるし、前にも書きましたが
この武器取ったのクルセなんですよねー・・・

つまり過剰しようが増幅しようが、
リベレ成功しないとアベには渡らないんですよ。

つまりリベレにならないとただのオシャレ装備です。

(´・ω・`).。oO(成功しよ)

[ 2013/05/29 03:30 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

やはり俺の異界戦記は間違っている


分かりやすくアニメの影響を受けたタイトルをつけてみる


異界いったんですよ。

いつものように。

そしたらね。あのね。
ずっと欲しかったあれが落ちたんですよ。

リビルメントコンシャンス上着ッ!!

ScreenShot2013_0515_230840775.jpg

やー、ずっと欲しかったんですよ。
そのせいで亀裂の4部屋目はいっつも緊張してたもんですわ。

もうビックリしちゃったなー。
それがね、ぽろっとドロップするんですもの

アベで。


ふふふ(^ω^)

でもね、これ二着目だったりするんですよ。
前にも一回拾ってたりして。

そういえばヴァウオブサイレンス上着も二着拾っちゃたりしてね。
片方は気付だったりしちゃってね。
やーセット運あるわー。
 
アベに。

うふふ(´∀`*)


あはは・・・(´Д`)


えへへ・・・・・・('A`)


1348324071ag.jpg



もう・・・勘弁してください・・・
[ 2013/05/17 14:39 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

アベばっかだな最近



アベンジャーカンストしました。



そんなことはどうでもいいのです。


本家Dnfで職性能の調整が始まったらしいとです。


詳細はこちら
(アラドイズマイライフ様の記事へ)


だいたいどの職も大幅強化されてます。スキル火力30%アップとかザラっすよ。



さあ、プリーストの項目を見てみましょう。

(  Д ) ゚ ゚


(つд⊂)ゴシゴシ


(  Д )  ゚   ゚

アベ強化きちゃったじゃん・・・。きちゃったじゃん!
色々な、っていうか殆どのスキルが火力アップ。

バランシングの要項曰く

 >これまで最も弱いキャラクターの一つであったアベンジャーは、全体的なスキルの攻撃力を大幅に増加させただけでなく、アベンジャーだけの攻撃方法であるデビルストライカーの利用率を増加させ、キャラクターの特徴を強調しました。

だそうで、デビストをもっと使っていけるように変わっていくとか。
デビスト火力もまさかの100%アップ
2倍ですよ2倍!アホか!アホでいいや!


他に嬉しいのは「墜ちる魂」の強化。
増加量と維持時間が倍に。
つまり、クール45秒で持続90秒 M振りで知能上昇620
とんでもなく強くなるなー。

これに鎌マスタリも強くなるので全体火力が大幅に上がりますね。
これアベンジャー強職扱いされちゃうんじゃねーの?
つれーわー強職厨みたいに言われたらつれーわー(・´з`・)

まあ後何回かの調整を経てから最終決定らしいですからぬか喜びしすぎるのも良くない。
現状じゃ
 >これまで最も弱いキャラクターの一つであったアベンジャー
ですもんね。分かってたけど公式に明言されると・・・いっそ清々しいわヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





カンスト時のスクショ。
ダンジョンクリアで上がると思ったら99.96%。
仕方ないから適当なクエストをクリアしたら上がりまして。
クエストウインドウとか被っててあわわわわ(;^ω^)してたら撮りのがした。

めんどくさがってヘルを出してないのが露呈しているひたすらぐだぐだな一枚。

ScreenShot2013_0507_010100833.jpg

[ 2013/05/08 03:39 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

黄金週間



五月になり数日。すっかり暖かくなって参りました。たぶん。

世間はゴールデンウィーク。
当然アラド戦記もイベント開催中です。

特に遠出するとかも無かったので、僕は毎日アラドしてました。
寂しくなんてないかんね。



~楽しいゴールデンウィークの過ごし方~


①新キャラ始めました。

今回のイベント期間中、
レベル9以下のキャラでレベル55~69で使えるレベルアップ券 12枚
が貰えるということで、アラド初心者のお友達を誘って新キャラ作りました。

この券使うとレベル58になってしまえば即レベル70、異界入り可能というスグレ物。
ギルメン達と新キャラを一緒に育てていました。
が、いまいち不親切な仕様のせいかレベルアップ券を受け取れなくなったメンバーが続出。あほや!

僕は前に作って放り出してた退魔を作り直してたんですが、仲間達の離脱により40レベルくらいで停滞。
券の期限が切れる前に育てられたらいいなあ。



②決闘始めました。

らいつべでアベンジャーの狩り・決闘配信してる方がいまして、その喋りとアベ愛に心震えました(ノ´∀`*)
最近の楽しみにしてます。
C鯖なので直接交流できないのが残念ですね。

そんな配信を見ていると、決闘の超上級者である彼のアベンジャー、
装備も凄いが動きがキレッキレだったんですよ。決闘でも狩りでも。

かっけええええ!と思いつつ痛感、
こりゃあ装備強くするだけじゃなく、上手く動かせるようにならんといかんな!と。


そんなこんなで決闘始めました。


始めてみると全然勝てぬ。いままで適当に動かしてたんだもの当然ですよね。
どうにか初段にはなれたので、これからアベンジャーのかっこよ強いコンボとか使いこなせるように頑張ろう。


③疲労度バーニング。

週末はバーニングだってので余裕のある疲労度消費をエンジョイ。
適正ダンジョンを適当にまわったり、
ちょっぴりヘルに通ったり、
その上異界にもしっかりいける。

嗚呼、素晴らしきかなバーニング。
アベンジャーが強くなったと錯覚を起こすほど快適だしね。
権能が12秒とかになっててワロタ。




こんな感じに春のうららかな日差しの中、日々アラド大陸で時間を浪費、
寝る前にはスマホでアラドの設定やエピソードなんかを読み漁る。

我ながら気色悪いほどのアラ充。愛しすぎだろこのゲーム。


そりゃあこれだけ愛を注げばすこしは応えてくれるよね。

    ScreenShot2013_0504_160903444.jpg

 災禍上着さんいらっしゃいませ!!


あわわわわわ。

二月に腕章拾って以来、三ヶ月ぶりの災禍の流れセット!ありがてえありがてえ!
先週沸き上がる棘肩拾ったけど、そんなものはどうでもよくって、ただただ災禍が欲しかった。

今回の上着を足しまして、アベンジャーなら誰もが求める災禍6セット達成!
なんか嬉しさでよくわからん汁とか出そうだった。

装備の幅が広がりました。すげー広がりました。

  ScreenShot2013_0505_025206985.jpg

   セット装着!

補助がモイエンからセットになったので魔攻は600ほど下がりました。
それを差し引いても災禍の効果は優秀です。


とりあえず運用は

スイッチあり・ソロ → B面に猛攻装備。A面は災禍6に権能orリッパーの攻撃力アップ装備 

スイッチ無し    → 片面に災禍6と猛攻権能


どちらもA面魔法石は属性石

といった感じに。
前者では災禍は一撃特性として。後者では一撃と特性、それに猛攻としても活用してみようかと。

バーニングのおかげさまでクールは何秒になるかが正確には分かりませんが、
スイッチなしでも以前より活躍出来るようになるはず。
何度か実験してみたら、アベでは敬遠していた野良異界にも混ざってみようかなぁ(`・ω・´)
入れて貰えなかったら切ないな(´・ω・`)

ここからは二付与と、災禍セットの他部位を求めていきたいです。
補助を空けてモイエンに替えたり、首を空けて魂追跡装置(未取得)に替えたり、まだまだ進化を残しているんでね。




余談

災禍出してヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッしてたら
ギルメンの氷結がアイスフラワー6達成したり
阿修羅が大地6になったりして。
これはGWは何かセットが揃いやすいのではないかと盛り上りました。

と言うことはまだ・・・セット・・・出ちゃう?出ちゃうの?
出ちゃおう(提案)

頼むよ黄金週間。
[ 2013/05/05 00:12 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)


