かりーりりー アラド日記

ぺーぺーによるアラド戦記ブログ。D鯖で活動しておりますー。だいたいプリばっかやってたり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝利の雄叫び

こんな毎日毎日更新する予定もなかったんだけどなぁ(すっとぼけ)


身内で異界に行く面子が集まるまでちょいと仮眠をとっていたんですよ。
だいたい一時間くらい。



そんで「集まらないから三人で行くかー」となり、
入場した亀裂一部屋目

栄光の祝福をを掛けた瞬間エラーで落ちた

リログしたらなんかその日の最初の状態に巻き戻されていた。



・・・っていう夢を見たんだ!
恐ろしく生々しい夢だった。
目覚めてからもしばらくは
「リログしてから寝オチしちゃったか。PT待たせてるかな」
とか現実とごっちゃになってしまったわ。もうダメかも分からんね(´・ω・`)

そんな夢を見たせいか直後の異界、どうにも不吉な予感が。
こりゃあクルセは何かまずそうだとアベで回ることに。
結果はアベの自職ポロポロ。(゚д゚)ウマー

そして二周目に。もう大丈夫だろうとクルセ投入。
そしたら

ScreenShot2013_0331_005842331.jpg

シャウト首さんじゃん!

まさかの9セット目。使う予定はないとか書いてたけど、でちゃったんならなんか使いたくなっちゃうなぁ。
知能職への栄光ならサイレンスよりシャウトの方が強いですしね。
しかもシャウトは武器と補助以外で9セット。
数珠のサイレンスとは更に差が付くんだよなぁ・・・って

ScreenShot2013_0331_011737543.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!?

どうしたのオズマさん!?なにこの唐突なデレ!?
まさかの(本日二回目)10セット目。武器以外揃っちゃったよ・・・。
あまりの引きにちょっと引いたわ!

どうしよう・・・ここまで急に色々セットがくると困らないけど困る。
年度末に大安売りか。今月お誕生月だからプレゼントなのか。

じゃあ31日分の異界でもう一個くらい出るよね!

サイレンスかリビル上着ください!!!




おまけ

ScreenShot2013_0330_201609181.jpg

目にお札。クリパは時々楽しい。でも大体うっとおしいです!



スポンサーサイト
[ 2013/03/31 03:37 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

権能のススメ

前回の記事でアベについて書いたから
ついでにもちょっと書こうかなと。

『闇の権能』

近接した敵を悪魔の鎖で掴み、一定の高さに浮かべてから
 闇の結晶体を召喚し闇属性魔法多段ヒットダメージを負わせる。
 掴めない敵は浮かせずすぐ攻撃する。
 無色キューブのかけら2個消費
 クールタイム:40秒


アベンジャーのメインスキルですね。
時間は短めですが高い拘束力となかなかの火力、出の早さと範囲も優秀です。
なにより見た目がかっこいい。
支援兵にもなるよ!育成中なんかにはお勧めです。

そんな権能さん。
クロニクル装備によって能力を伸ばしていくことで更なる活躍を見せてくれます。
その適用タイミングはクールタイムが発動時、
一撃など攻撃力は結晶一個一個の生成時となっており、
スイッチングシステムを活用することで
 猛攻面 → 一撃・特性などの火力面 
といったことができるのが大きな強みです。


では権能を活かす装備について


一撃など火力を伸ばすには
二次一撃・二次特性・三次付与などがあります。

火力の伸びだけ考えるなら
二次特性=三次<緑<三次赤<二次一撃<三次赤緑
だとか。
二付与はなかなか成功しないもんですし、二次一撃も充分実用的ですね。



猛攻に関しては二次猛攻・三次付与があります。
クール短縮だけなら
ほぼ 三次緑<三次青<三次青緑<二次猛攻
とこちらは二次クロが優秀。武器なんて結構大差ついちゃいますね。
鎌・肩・腰がドロシーで買えるのも嬉しいっす。

とりあえず異界に通いたてのうちは青だけ付与しておくとしばらくは役立ってくれるはず。
無理して二付与しても二次のを拾っちゃうと劣化猛攻になってしまうので、
もう一個同じ部位を拾ったら違う付与を試してみるといいかも。

「ほぼ」と書いたのは、青緑と二次猛攻が指・腕の二箇所で同性能だからです。
二次クロが拾えないうちは積極的に二付与に挑戦していきたい部位ですね。

そして意外な伏兵たりえるのがこちら

ScreenShot2013_0330_002950641.jpg

NPCゼルディン・ベルン・シランから各種隕石との交換で入手可能な猛攻のサファイアシリーズ
これの腕輪と指輪もクール短縮は二次猛攻と同値。
単独ではまったく抗魔が付いていないが、一般ダンジョンやスイッチ猛攻ならまったく問題無く使用できます。

基本的に適正ダンジョンでレベル上げをしていれば貯まる量の隕石で買えるため、入手は非常に容易なのも魅力。
ユニークアクセなので防具としての性能も上々。レベリング中にも活躍してくれます。
黒と青の隕石で欲しいボスユニもあんまりないので交換しておくことをお勧めしますー。

問題は輝く隕石が200以上必要な指輪ですね。
時間の門ダンジョンでは
覚醒の変身時間が延びる『堕落した偽装者のデスサイズ』
貴重な属性強化補助装備『堕落した偽装者の角』
など有用なボスユニが存在しており、クロニクルの代用品に隕石を使用するのはもったいない!という場合も。
僕は覚醒1振りなもんでさくっと交換しちゃいましたが。


最後にクロニクルセット装備について。

権能特化で考えると、二次セットはいまひとつ物足りないですね。
『闇の復讐者』6セットの攻撃20%アップや、
『燃え上る悪魔の吐息』9セットの結晶体6個追加も
特化型としてはパッとしません。
これらのセットは他の効果が凄く強力!と言うわけでもないので使ってる人は少ないですねえ。
アベ自体少ないとかはなしな

『狂気の支配者』6セットの浮き上がる力減少っていうのがPT時にはかかなり便利そうですが、
効果適用が発動時なため、猛攻と共存しにくいです。
せめて三次セットであったなら補助魔法石をセットにできるんだろうけど。


二次セットが奮わない一方で、権能特化に優秀なのが
三次セット『災禍の流れ・滅亡』6セットです。


効果: 攻撃力20%増加
     クールタイム20%減少
     結晶体6個増加


見ての通り一撃猛攻特性権能とでもいうべきかって性能。スイッチなしの片面運用も充分可能です。
さらに3セット効果で権能に次ぐ火力スキル「リッパー」も強くなっちゃう。
まさにセットってこういうのだよ!って感じの優秀さ。
三次セットは他二つも優秀ですが、権能特化型ならこのセットを集めていきたいですね。異界さん僕にもください。


さてはて久しぶりに無駄に長い記事書いてしまった。
「猛攻のサファイアいいよ!」ってことだけ書くつもりだったのに(´・ω・`)
いつか少しでも駆け出しアベンジャーの助けになってくれたらいいな。アベブログとか少ないし。

スイッチ販売停止やスイッチラグで権能特化が力を発揮するのは以前より難しくはなりましたが、
まだだ!まだ死んでない!片面でも結構いける!・・・はず。

皆さん楽しい権能ライフを!でも僕はリッパーの方が好きでs
[ 2013/03/31 00:00 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

アベンジャーイ

書こう書こうと思って機会を逃しっぱなしのアベンジャー。
気づけば自キャラの中ではクルセに続く二番手になってました。 


実装が僕がアラド始めた直後くらいで、一時期は街に溢れかえっていたアベンジャー。
最初にクルセから始めたことが関係あるのか、当時はめちゃめちゃに嫌ってたような気がしますな。
なんかどのゲームでも人気キャラとか目立つ強キャラとか避けちゃうんだよなあ。 

ところがどっこい秋頃になると、アベさんは
「弱い」「権能邪魔すぎワロタwwwwww」「くさそう」
と、さんざんな扱いを受けてました。あんまりだ。 

街中でもすっかり見かけなくなったアベンジャイ。
その希少性と虐げられっぷりから、なんだかどんどん興味沸いてきて思わず育ててしまいました。
ちょう判官贔屓。

いまではすっかりアベさんに夢中。インファよりは力を注いどります。人並みだけどな! 

ScreenShot2013_0330_002724823.jpg

そんなこんなでステイタス。
装備は

A面
称号:DF2013闇
武器:死の抱擁+12
上着:三次クロ(赤リッパー)
下着:三次クロ
肩:災禍の流れ・滅亡
腰:一撃高速移動
靴:三次クロ(赤緑リッパー)

首:災禍
指輪:災禍
腕輪:三次クロ(赤緑リッパー)

補助:モイエンの殺戮グローブ
魔法石:プルートの形象石

B面
猛攻権能(未完成) 

レベル80の時に書けば良かったのになんだかんだで81レベ。実に中途半端である。 


A面リッパー特化でB面権能特化なんだけどどっちもまだまだ未完成。
 
ScreenShot2013_0330_003805797.jpg 

ダンジョン内ではこんな感じのスキル性能。クールもそこそこ短くなってソロならどちらも結構便利。
スイッチングばんばん使ってくわけにもいかんのでPTでは大分お察しだけどな! 

異界行く時は適当に猛攻権能寄りに抗魔値を考慮しつつ調整。
大地では権能大活躍だけど、バカルだと超くうき!することねえ! 

今後の目標は
二次クロ→猛攻権能 狂気6とか集まる気がしないから気にしない。
三次クロ→赤緑リッパーの空き箇所埋めつつ 災禍6も目指してみたいな。棘セットも試してはみたい。出ないがな!
武器→アベンジャーの憧れ、80エピの共振鎌が欲しい!鎮魂とかリベレも身内が通ってるうちにうまく寄生してとっていきたい。 


とまあこんな感じの現在。
一緒にダンジョンいった人が「あら!アベンジャーってなかなかやるじゃない!」ってなるような
そんなドゥームズガーディアンに私はなりたい。 

ScreenShot2013_0325_224410119.jpg
        りっぱー!

[ 2013/03/30 03:07 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

キューちゃん

ScreenShot2013_0327_214741359.jpg
でちゃった/// (/ω\)キャー 
 

そろそろアベについて書きたかったけど、こんなんだされたら仕方ないじゃない!
最近来てるで!波が!風が! 

このドロップによって、武器込みではあるものの
ついにヴァウオブサイレンス9セット達成!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 

アラド始めて8ヶ月、三次異界通って6,7ヶ月ってとこですかね。
人によっては短く感じる方もいるかとは思いますが、なかなか長い道のりだった気がします。 

去年の12月時点で武器込み6で、先日魔法石拾うまでずっと停滞してたセットなので
これが最初に9になるとは正直予想外でした。
これも全ていつも異界に付き合ってくれるギルメンのおかげです。ありがたやありがたや。 
 

 

拾ったからにはうまく活用していきたい! 

というこっていろいろ試行錯誤した結果
ScreenShot2013_0327_232945127.jpg 

リビル3サイレンス7(数珠込み)・聖イシュ上着 

↓ 栄光時 武器上着以外2箇所付け替え 

リビル2サイレンス9・聖イシュ上着 

と、こんな感じに。 


今までは上着を三次クロ、武器は司祭の裁きでずっとやってきましたが、
武器がセットでうまってしまったので代わりに栄光ブースト上着を。
スキルレベルは1下がりましたがそれでも充分な上昇量。さすがは9セット。 

栄光かける時以外は上着と武器をそれぞれクロニクルとクロスに変えた方が、体力等大幅に上がるのですが
「あんまり付け替えが多いとめんどくさい」
という理由で実行は見合わせております。 

ただでさえリビル→サイレンスがアイコン一緒なせいで付け替えミスりやすいので
これ以上は慣れてこないと無理ッス(´Д`) 

 

さて、肩を拾ったことで、肩・腰・靴が支援特化のサイレンスセットになりました。
これでバトルでも使うかもしれないリビルには付けるのを躊躇われた、
体力・精神のカード付与が全力でできるぞ! 

ちゅーこって英雄壺を売って出来たお金で買っておいた、 

ScreenShot2013_0321_205559557.jpg 

真:頑固なハートネックカード ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! 

このカードの存在はアプデ来るまで知らなかったんですが、
競売で見かけて驚愕しましたね。なにこれずるい。
精神の上昇量ではブワンガに5劣りますが、それを差し引いてもとんでもない性能。流石は真古代やでえ。
一枚50mほどで買えましたが、案外注目されてないんですかねえ。 

意気揚々と三枚付与して、さあ街ステはどんなもんじゃい
ってあれ?あんま強くなった気がしないぞ?
元々精神+26二枚と体力+26一枚くっついてたけど・・・それにしてもなー・・・ 

って数珠と聖イシュのせいじゃねえか 

くそう、街ステで多少なりともドヤァ・・・するためにも
サイレンスさん上着とクロス、ついでに下着も早めにお願いします!!!
[ 2013/03/28 10:46 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

つぼった

オフイベ行ってきました。人たくさんがいて楽しかったです(小並感)
イベント内容に関しては・・・まあこんなもんか、と。 

ただ決闘勢の空気の読めなさは凄まじいな!
前半しか見てないけど初心者対決コーナーに超過剰持って乗り込みアメザリを瞬殺した物理バトメは
見てて(;´∀`)…うわぁ…ってなっちゃったよ。 

イベントで壇上に出ようって心意気はたいしたもんだと思うけどなー。 

ScreenShot2013_0323_200934229.jpg 

なにはともあれヘルハウンドちゃんかわいい 

後ろを走って付いてくるのがちょうかわいい。犬派大歓喜である。
性能も折り紙付きで何より静か!モーナナマンジュエルッテー 

とりあえずクリがシンメ(紅葉イベの名残。あれはあれでかわいい)だったアベに装着。
常時追加ダメは性能的にはインファにつけてやりたい気もするが、まあ保留で。なかなかの値段で売れますし。 


話変わって開催中のイベントについて。 

danjing.jpg 

配布される期限付きアバを、適正ダンジョン周回や疲労消費で貰えるアイテムで期限延ばしながら使おう!
ってイベント。一定以上まで期限を延ばすと上級アバ2個が貰えるとか。 

その配布されたアバが何とも素敵でギルメンときゃっきゃしながらファッションショーとかしてました。 

ScreenShot2013_0321_221917054.jpg
  配布された壺アバに魅了された森の妖精たち 

動作で表情が変わるのがニクいね!
性能的には能力アップが全ステ+40にクリ2%となかなかだけど、ソケットが空いていないのと
上着だから大概のパッケージアバのセット効果が崩れるってんでなかなか難しい感じ。 

でも上級8セットを崩す程度なら大差は無いだろうってんで
手持ちキャラ一のおしゃれさんなインファに。 

ScreenShot2013_0321_225332242.jpg 

フゥー!こりゃあ中々になかなかだぜ!
よし疲労消費も兼ねて大会にでものりこめー!わあい!
 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

・ 

ScreenShot2013_0324_235436505.jpg
!?

なんかこういうバグがあるとは聞いてたが・・・すごいインパクトだ・・・
思わず綾鷹吹きそうになったわ



[ 2013/03/25 11:28 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

あんれまぁ

今日も今日とて異界通い。 

二次異界・城にてアベンジャーのセット燃え上がる悪魔の吐息 肩を拾いました。
セットはセットなんだけど、効果はなんとも微妙。上着も拾ってるからどっか購入すれば三セットだがまあ微妙。
スクショもとらないくらいであった。 いいから猛攻権能ください。 

 

と、まあそんなのはどうでもいいんですよ。
続く三次異界。一箇所目、大地の一回目にて 

ScreenShot2013_0322_205118460.jpg 

ヴァウオブサイレンス魔法石キタ――(゚∀゚)――!! 

ブログの魔力ってあるのかしら。昨日の今日ですよ。
これを装着することで武器を司祭のままサイレンス6リビル3にすることができました。
固定職だけでなく%職への支援力も大幅にアップしました。うほほーい。 

この調子で上着下着肩を狙っていきたいです。ミカエラさっさと脱げ。 

 

ついでにその後のバカルでシャウト魔法石。二個目。 

ScreenShot2013_0322_210959042.jpg 

9に届くまでは使うこともないだろうなあ。

明日はオフイベ行ってきます。狩野英孝に会えないのが地味に残念。


[ 2013/03/22 22:08 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)

クルセちゃん85さい

メインのクルセが85レベルカンストしました。 

パワステが思った以上にめんどくさいのと、そもそも経験値がそんな多くないってんで
82,3レベルくらいからは異界と大会くらいしかしてなかったです。 
 

ばとる
ScreenShot2013_0321_205442467.jpg 

しえん
ScreenShot2013_0321_205547780.jpg 


85になったからって大きな変化はないですねえ。 

装備の変化は
バトル:防具を三次赤壁に。 フローレの形象石購入 首は魂持ってるけど霊魂ケチって白色ネクレ 

そして・・・ 

ScreenShot2013_0318_003549998.jpg 

クルックス精錬7! 

6→7で10回かかった。一撃裁きにもとりかかっていたこともあり随分時間が空いてしまったなあ。 

B面は一撃裁きとか赤青裁きとか。完成は遠い。 
 

支援:相変わらずの武器込みサイレンス6リビル3 

リビルかサイレンスの上着が猛烈に欲しい。なぜかアベで行くとでるのになぁ・・・合わせて三着も!
あとは9セット目指していきたい。カンストしたしあとはもうひたすらに異界通うだけっすな。 

でも絶対に入場券とか買わないからな!

 
[ 2013/03/21 23:15 ] アラド戦記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。