かりーりりー アラド日記

ぺーぺーによるアラド戦記ブログ。D鯖で活動しておりますー。だいたいプリばっかやってたり。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男達の精錬戦記

メイン武器のクルックスフィデリスさんがこの度・・・ 


krk6.jpg 

精錬6段階成功致しました!! 
 

これまでの精錬戦績は 


1 ○ 
2 ×○ 
3 ××○ 
4 ×××○ 
5 ○ 
6 ××××××× 

といった感じ。  
 

6、7段階からマゾゲーとは聞いていたものの、さすがに負けが続くと心にきますね。  

6段階挑戦の途中までは黄龍・青龍大会にも毎日通ってたのに  

最近じゃ「どうせ成功しないし…」って敬遠してしまってたり。  

そもそも成功率に対して必要な素材が多すぎるのだと思ったり。  

壊れない分、過剰職の強化よりはマシなのかなー。  
 

しかし精錬戦記には成功の影に隠された多くの悲しみが存在しているのだ…。  
 
 

身内に、唯一最終装備たるエピ武器「無形剣エレノア」を振るう阿修羅がいたのだが、 

彼はずいぶん長いこと6段階の壁が越えられずに日々苦闘していた。  

幾多の失敗の末、彼は  

「これだけ成功しないのだから気運をためて連続で挑戦しよう」 

と思い至った。思い至ってしまった。  
 

そして貯めに貯めた気運10回分  
 

つぎこんで結果10連敗  
 

・・・我々は考慮していなかったのだ  

一回失敗するだけでも凄まじく萎える精錬  

もし十連敗なんてしてしまったらどうなるのかを・・・  


凄惨な結果に心をやられたのか彼はその後姿を見せてくれなくなってしまった。  

時間の門が開くころにはまた会えるだろうか  
 
 

とまぁなんやかんやでクルックスさんは超強化され独立+146に  

見事、3段階止まりのタイタンのエルテルクロスを超えてしまったので  

タイタン先生はしばらくお役御免に。  

まぁもともとB面はバフ装備にしてるんで殆ど使ってなかったんだけどね。  
 

久々に装備が強くなって少しモチベ上がったぞー  

次は二次でも三次でもいいからセットが欲しいな!(チラッ


[ 2012/12/03 00:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いままでのあれこれ

さて、わたくし正確には覚えていないものの、どうやら今年、2012年7月からのアラドプレイヤーらしいです。
 

今11月後半なんでだいたい始めてから四ヶ月くらいですね。
 

身内にアラド勢が多かったせいか、ついつい乗せられがっつり嵌りまして、
 

優しい仲間の手助けによって
 

あれよあれよと転職→覚醒→オラ異界行くぞコラァァ(゚Д゚)!!
 

なんて感じで今に至ると。
 

 

 

最初に選んだキャラは支援職の華「クルセイダー」
 

元々支援キャラが好きなのこともあったが、
 

攻撃スキルメインで闘うスタイル「バトクル」に心惹かれチョイス。
 

今では異界等は支援、ソロはバトルと一キャラで二キャラ分楽しめる素敵なメインですぜ。
 

他にも何キャラか作りましたが
カンストしてるのはクルセともう一人インファイターだけですね。
 

 

 

そんなこんなで現在のステはこんな感じ
 

バトル型
battle20121122
 

ぎゅっとつぶった目
クルックス(精錬5)
亀裂上着・肩
ブラッド靴・パンツ・ネックレス
悲鳴腕輪
エンシェントエルルンリング
ウィスプの涙
ベイルの遺産-クルセイダー
 

B面はバフ装備
 

目標:リビル6・9セット ブラッド防具(特にベルト) アリシアの涙 ジグハルト付与
バトクルはこっから強くするのにまだまだお金がかかりそう。
とりあえずセット落ちろ
 

 

 

支援型
sien20121122
 

スクールクラブ称号
聖イシュ上着
ヴァウオブサイレンス武器・ベルト・靴・ネックレス・腕輪・補助
リビルメントコンシャンス肩・下着・指輪
亀裂魔法石
 

B面猛攻槍(武器・肩・ベルト・靴・腕輪2付与済)
 

目標:セットセットセット 金剛石柱 精神アバ
こっからはとにかくセットが揃わんと。
リビルかサイレンス魔法石が来てくれれば武器変えられるし、クロスが来れば金剛買おうかなぁと。
シャウトは4つ拾ってるけどまだ使うことはないかなー。
 

 

こんな感じの現状から今後どう変わっていけるかしら。
ブログ書いてりゃ見返せるから楽しみですね(ΦωΦ)フフフ…


[ 2012/11/21 01:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


